シンガポール転職もいいんじゃない?

Share on Facebook
Bookmark this on Hatena Bookmark
Hatena Bookmark - シンガポール転職もいいんじゃない?
Post to Google Buzz
Bookmark this on Livedoor Clip

先日シンガポールへ行ってきました。
、、、なかなか良いところですね!
蒸し暑かったですが、夜はそうでもなかったです。
ただ雨が多かったですね。
この季節は雨季(?)で雨が多いようです。
そのせいもあってムシムシしてました。
シンガポールは本当に色々な文化がまぜこぜって感じでした。
基本的には中国、イギリス、マレーシアの文化が色濃いですね。
もともとイギリスの植民地だったからなのか、かなりの人が英語を話します。
中国人も多いので、中国語も出来ます。
マルチランゲージは当然だそうです。
しかも皆さん優秀です。
グローバル企業が欲しいはずです。
今のろじろじの英会話能力では世界に通用しない、、、と痛烈に感じました。
まぁ、英語で勝負しているわけではないのですが、とはいえ世界標準にはもっていかないと。。
それにしても、今シンガポールはとてもバブリーな雰囲気。活気がありました。
特にこのホテル、、すごいですよね!
町はとにかくキレイで、ゴミとか全然落ちてません。
かなり徹底されてます。
これでカリフォルニアの気候だったらもう最高です。
残念ながらそれは無理ですが。
さて、このブログで取り上げたからには就職についても考えてみます。


シンガポールの就職はずばりオススメです!
その理由
・仕事では英語がメイン言語。多少クセのある発音の英語だが、十分世界で通用する。
・中国語も学べるチャンスがあるかも
・アジアの中心でもあるし、グローバルな仕事の仕方を学べる
・日本人も多い
・ビザが取りやすい
・食事がおいしい
浅い分析ですけど、仕事で英語を使っていて、日本企業も集まっていて、ビザが取りやすい、
この3つの条件が揃っていれば、日本人の海外転職としてはかなりオイシイのではないかと思います。
自分だったら挑戦しますね。
シンガポールのビザ事情、現地の仕事事情については、今後チェックしていきます。

This entry was posted in 海外で仕事を見つける方法, 海外で働く - Oversea Job Experience. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *