海外の会社に直接コンタクトをとってみよう

Share on Facebook
Bookmark this on Hatena Bookmark
Hatena Bookmark - 海外の会社に直接コンタクトをとってみよう
Post to Google Buzz
Bookmark this on Livedoor Clip

海外に転職する方法はいくつかありますけど、自分は会社に直接コンタクトをとる事をオススメします。

直接コンタクトをとるには以下の方法があると思います。
1.海外の会社のWebサイトで公開されている連絡先に問い合わせてみる(メール、電話など)
2.現地のソーシャルコミュニティーサイトを確認する
現地のソーシャルサイトには仕事の情報もけっこう公開されています。
3.現地のフリーペーパーを取り寄せる
意外と知られていない事ですけど、日本人が多く住む地域では日本語のフリーペーパーがあります。フリーペーパーには仕事の情報も載っていますので参考にしましょう。
ちなみに自分の場合は、
フリーペーパーに載っていた広告に社員募集と書かれてもいないのにメールを送ってみました。
そうしたら返事が返ってきて、アメリカで面接をしてくれる事になったのです。
日本に居る間に色々な会社にコンタクトをとって、面接のアポイントをとって、アメリカに就職活動の旅をしに出かけたわけです。
そして運良く採用が決まりました。
具体的なサイトはメルマガで公開しますので、
メルマガをチェックしてくださいね~

This entry was posted in 海外で仕事を見つける方法, 海外で働く - Oversea Job Experience. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *