第2弾 マンガセルフ・カウンセリング ワークショップ開催! 7/6 西新宿

Share on Facebook
Bookmark this on Hatena Bookmark
Hatena Bookmark - 第2弾 マンガセルフ・カウンセリング ワークショップ開催! 7/6 西新宿
Post to Google Buzz
Bookmark this on Livedoor Clip

マンガセルフ・カウンセリングの第2弾ワークショップを7/6(土)に西新宿のカフェで行います!

あなたの悩み、「マンガ」で解決してみませんか?

え、、マンガで?
バカバカしい、と思われましたでしょうか?
でも、これはとても有効な方法なのです!
そして一生使えます
必要なのはスケッチブックとペンだけ!
絵の上手い下手は関係ありません。
さぁ、この一生使えて、誰でもどこでも出来る「マンガ」を使ったお悩み解決方法知りたくないですか?
是非ワークショップに参加して体得してください!
損はさせません!
「参加者の声」

  • マンガを使った切り口が新鮮。想定以上にセルフカウンセリングがやり易かったという印象でした
  • サブキャラという考え方がとても良いなと思いました。
  • アウトプットするのに、キーワードだけ書き出すこともしたのですが、会話、対話のような反応がなく、続いていかなかったので、このやり方だと、時間はかかるかもしれないが、自分の中の答えを見つけられるのかもと思いました。
  • サブキャラとの会話が面白いなぁ、と思いました。
  • うまく話が進むか疑問だったのですが、思いのほか、スムーズに進み、意外でした。
  • 実際、出来上がったものも問題の解決へ向かっており、また実践してみたいなと思いました。
  • お互いにキャラクターを作る作業は良かったと思いました。
  • 新しい”考え方”を学べてよかった

様々な感想を頂きました!

ワークショップの申し込みは以下のリンクより、お願いします!

申し込む!

 

This entry was posted in マンガセルフカウンセリング. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *